« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

かいしんのいちげき

W_07_0929_01
今日は飛ばしに行けるぞっと、早起きして窓の外を見てみると、
しとしと雨が降っておりました。「ちぇっ。」
仕方がないので、MkⅡ塗ったり、決勝用の機体をつくったりして
過ごしました。
決勝当日、パイロットの実力以上の

『かいしんのいちげき』

が続出するよう、願いを込めてつくっております。
意外と『すばやさ』が重要だったりします。

| | コメント (8)

飛ばしに

F_07_0927_01
飛ばしにいきたいよぉ。

| | コメント (2)

ポテチ?

ポテチ?
ポテチの袋みたいなパッケージのガンプラを、
コンビニで見つけてしまいました。

ポテチガンプラ、
見過ごせませんでした。

ポテチ感覚でサクッと、ガンプラを楽しめる。
そんなキットのようです。

| | コメント (0)

塗ってみた

塗ってみた
MkⅡを塗ってみたよ。
ゆわゆるひとつの、下塗りです。
どんな色を重ねていこうかなぁ。

| | コメント (0)

海の中道海浜公園への道 その3

F_07_0919_01
日本紙飛行機協会から、決勝大会進出の通知が届きました。

やりましたぁ。予選通過でございます。

早速、羽田~福岡往復分の航空チケット購入しました。
いろいろ準備で忙しいけど、海の中道海浜公園で
紙飛行機を飛ばすぞぉ。
とんこつラーメンもたべるぞぉ。

| | コメント (0)

東京都現代美術館

東京都現代美術館
東京都現代美術館で開催中の
『男鹿和雄展』を観てきました。
平日ですが、かなり混雑していました。
素晴らしい背景画はもちろん、折り紙コーナーがあったりして、とても楽しめました。

| | コメント (0)

視線を感じた

視線を感じた
いつもとは違う公園で飛ばしました。
お昼休みなのでしょう。
公園でお弁当を食べている、ビジネスマン風のみなさまから、視線を受けつつ飛ばしたよ。
あまり飛ばす空間が、広くなかったので小さく飛ばしました。

| | コメント (0)

観てきました

観てきました
仕事の帰りにレイトショウで観てきました。
テレビで、ビデオで観ているのに、また観てしまうのであります。
演出や映像表現が新しくなっていて、楽しめましたよ。

| | コメント (2)

MkⅡ

W_07_0908_01
紙飛行機をつくるのも楽しいのですが、プラモデルをつくるのも
楽しいのです。

今度は『AFS MkⅡ』をつくりはじめました。

『ルナポーン』との違いを確認しながらつくると、
これまた楽しいのです。
ヘルメットのカタチはルナポーンの方がかっこいいなぁ。
どんな色に塗ろうかなぁ。

| | コメント (0)

塗装って

P_07_0906_01
やまめ工房さんのブログ『やまめ工房の日記』で
ハンドランチグライダーの塗装についての記事がありました。

早速、試してみました。が..。

なかなかキレイに塗れないなぁ。
いつもクリア仕上げのみで、塗膜もうすく仕上げているので、
こんなにも、筆ムラがあるとは気づきませんでした。
う~ん。塗装って難しい。

| | コメント (2)

海を眺めていた

モアイ像
東京丸ビルのエントランスで、モアイ像が展示されていました。
ビルの壁に囲まれてちょっと寂しそうな表情に見えてしまいました。
本当はイースター島で海を眺めていたんだろうなぁ。

| | コメント (1)

こちょこちょ

W_07_0903_0
完成したつもりでも、ほんのちょっと手を加えたくなります。
ワシだけにしか、わからない部分ですが、こちょこちょ
手を加えてます。
例えばヘルメットのバイザからちらっと見えているフィギュア。
別のキットから流用して載せ変えています。
汚し塗装もこちょこちょ追加。
こちょこちょ楽しいです。

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »