« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

すいーっと

F_07_0830_01
すいーっと。

| | コメント (4)

まいったよぉ

D1011790
公園まで自転車で来ました。存分に紙飛行機を飛ばしたので
家に帰ろうとしたら、これです。

後輪がパンクしてました。

公園近くの自転車屋さんは、あいにく定休日。
コンビニの店員さんに聞いてもう一軒たずねたら、そこも休み。
自転車だと20分のところ1時間かかって歩いて帰ってきたよ。
結局、家の近所の自転車屋さんに持込んで、直してもらいました。
まいったよぉ。

| | コメント (4)

少しでも

F_07_0826_01
日々、仕事や色々な用事があって、思うように趣味の時間を
持てないことが多いですが、工夫して少しでも好きな紙飛行機や
模型を触る時間をつくります。

すべて用事を片付けてから。という考え方もありますが、
ちょっとづつ息抜きしながらの方が、がんばれる気がします。

| | コメント (0)

大人ライディーン

A_07_0825_01
CDショップを偵察していたら、みつけました。

『RYDEEN 79/07』

ビールのCMで使っていた曲です。
「ちょっとアコーステックな感じの大人ライディーン」というのが、
ワシの感想です。YMOかっこいいっすなぁ。

| | コメント (0)

ゴアテックス

T_07_0821_01
靴を新しく購入しました。
いつもはスニーカなのですが、朝露でぬれた芝で、びしょびしょ
になることがあるので、防水性のトレッキングシューズにしました。
ゴアテックスという素材が、使われているそうです。
ちょっと高かったよ。

| | コメント (0)

飛ばしてます

F_07_0820_01
プラモばかりを、つくっているわけではありません。
紙飛行機も飛ばしております。

N-1645を飛ばしました。
気持ちよく飛びました。

『スカイカブⅡ』がベース機というだけのことはあります。
ベース機よりやや小さいので滞空性能が落ちるかなと、
予想しておりましたが、あまり性能低下は感じませんでした。
むしろ、小型のため上昇がよくなっているように感じました。

続きを読む "飛ばしてます"

| | コメント (0)

いい気分 その2

P_07_0817_01
『ルナポーン』2機目も完成しました。
ヘルメットに貼ったデカールの数字の意味なのですが、
1機目は7月に完成したので「7」。
2機目は8月に完成したので「8」。
深い意味はございません。それにしても

プラモ作りも楽しいなぁ。

さて紙飛行機ですが、スカイカブⅡがベースになっている機体を
すでにもう1機種、製作していました。

続きを読む "いい気分 その2"

| | コメント (0)

もっと飛ばそうよ

F_07_0815_01
暑いですねぇ。汗だくで飛ばしてきました。
先日、完成したばかりのN-1643を飛ばしてきました。

とてもよく飛びました。

スカイカブⅡがベースになっているので、準競技用機という
感じでしょうか。風のコンディションはなかなか良かったのですが、
気温が高く、パイロットがヘロヘロになってしまいました。

「もっと飛ばそうよ」

と紙飛行機にいわれているように感じましたが、もうダメ。
帰って冷たいビールを飲ませてください。

| | コメント (0)

スピードレーサ その3

P_07_0813_01
スカイカブⅡをベースにした軽飛行機、N-1643の組立が
完了しました。機首が長くて、コックピットが後方にレイアウト
されているスピードレーサのスタイルです。

カッコエエ。

肩エンジンが疲れたときに、ゴムカタパルトで飛ばしてみよう。

おやっ!?
いつの間にか、『ルナポーン』2機目もできてしまった。

| | コメント (0)

盛夏

F_07_0812_01
暑い! 夏真っ盛り。
暑くても、自転車こいで、汗だくで広場に行って飛ばしてきました。

でも熱中症になってはいけないので、帽子はもちろんのこと、
しっかり水分補給をして木陰で休憩もとって、飛ばしております。

飛行機に熱中しても、熱中症にはならないように。

| | コメント (0)

めんどうだなぁ

T_07_0809_01
セキュリティソフトの更新をしています。
セキュリティなんて正直めんどうだなぁ。
でも必要だからインストールしますけどねぇ。

| | コメント (0)

ゆったり

W_07_0807_01
『新選 二宮康明の紙飛行機集2』
に掲載されている、N-1643を組立しております。
スカイカブⅡをベースにした軽飛行機です。
遊びながら作業しているので、
作業進行はゆったりでございます。

| | コメント (0)

パフェ

パフェ
とてもパフェが美味しそうなので
注文してしまいました。

ひとくち、パクッ。
パクッパクッパクッと
食べてしまいました。

ウマー。
ごちそうさまでした。

| | コメント (2)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »