« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

ペースダウン

W_07_0630_01
最近、ブログ更新のペースが落ちていますが、
元気でやってます。
紙ヒコーキもつくってます。

| | コメント (0)

ときどきは

P_07_0625_01
1年前につくった主翼をひっぱり出して飛ばしてみました。
主翼翼端の捻り下げの工作方法の違いはありますが、
現行機と同じように飛びました。

右側の機体:vapor#96  (1年前の機体)
左側の機体:vapor#117 (現在生産中)

ときどきは過去に製作した機体も、風にあててあげないとかなぁ
なんて思ったりします。

| | コメント (0)

曇空よりも青空

F_07_0619_01
飛ばしてきました。
どんより曇り空ですが、紫外線は強く日焼けしました。

ヒリヒリ

写真の飛行機は、N-786Aです。
『新選 二宮康明の紙飛行機集1』に掲載されています。
とてもきれいな飛びかたをする紙飛行機です。
つくって飛ばしてみるといいですよ。
でも水平尾翼の向き(繊維方向)が間違っているとしか
思えないので、水平尾翼は製図しなおしてつくりました。

続きを読む "曇空よりも青空"

| | コメント (2)

やっぱり

やっぱり
多少体調が悪くても、食欲は落ちません。
ラーメン食べて元気復活。

| | コメント (0)

風邪ひき

W_07_0616_01
風邪をひいております。
微熱が続いております。
いまこのおクスリにお世話になってます。
ちょっと良くなるとプラモで遊んだり、
ブログ書いてしまったり、夜更かしするので
なかなか完全に治りません。
もうイイカゲン寝ます。

| | コメント (3)

晴れますように

F_07_0610_01
6月はスケジュールがあわず、競技会に参加することができません。

ううっ残念。

ワシは参加できませんが、
各地で開催される紙飛行機大会が、晴天に恵まれますように!
皆さまの飛ばす紙飛行機が、サーマルに恵まれますように!
と、願っております。

| | コメント (0)

DVDボックス

A_07_0608_01
人気テレビドラマ 『のだめカンタービレ』
のDVDボックスを、買っちゃいました。

放送当時かなり話題になっていましたが、なかなか観る
チャンスがありませんでした。
こうしてDVDで観てみると、なるほど。面白いです。

最終話で、のだめと千秋が再会するシーンでは、
このワシでも「じーん」ときたよ。

中華裏軒のクラブハウスサンド食べてみたいです。

| | コメント (0)

折れると切ない

F_07_0606_01
飛ばしてきました。
ほんとにいい天気で気分爽快でした。

いつもはヒノキ胴の機体で練習しておりますが、
たまには試合用の紙製胴体で練習しようと思いました。

紙製胴体はヒノキ胴と比べると弱いので、手荒な飛ばし方をすると
壊してしまいます。十分に注意していたつもりなのですが、
機体を地面に激突させてしまい、ポッキリ骨折させてしまいました。

胴体が折れると切ないです。

「やっぱり普段はヒノキ胴だよな。」
誰に同意を求めるわけでもなく、そう呟いてヒノキ胴機を
飛ばすのでありました。

| | コメント (0)

夏になって

F_07_0603_01
日差しの強さは、もう夏になっているように感じます。
公園の木々の緑が、濃くなってきています。

このまま夏になってしまえばいいのに。

毎年この時期にそう思います。
雨が降ると翼が湿っぽくなるし、気分も湿りがち。
暑くてもカラッと晴れていたほうが、いいですよね。

| | コメント (0)

スタバで

スタバで
今朝の出勤時間はちょっと遅めなので、通勤途中にある
公園で、出勤前飛行練習をしてみようと思い立ちました。
そして公園に着いて、飛ばす準備ができた頃から...

ポツポツ。雨です。

で、出勤前飛行練習を断念。
スタバで雨にぬれた機体を拭いております。
まわりはスーツ姿のビジネスマン。
ちと恥ずかしい。

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »