« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

実は贅沢な遊び

F_07_0330_01
天気はどんより曇り空。
風もややありましたが、飛ばしてきました。

ふと思ったのですが、
紙ヒコーキという趣味は、実は贅沢な遊びなのではないかと。

続きを読む "実は贅沢な遊び"

| | コメント (5)

しみじみ春

W_07_0328_01
桜が咲きはじめました。
公園が桜色になりはじめています。
春だなぁと感じることは、いろいろあると思いますが、
桜が咲いているのをみると、
しみじみ春だなぁと感じます。

続きを読む "しみじみ春"

| | コメント (2)

リフレクターテイル

リフレクターテイル
通勤カバンとして、メッセンジャーバックを使っています。
このバックについている、リフレクターテイルが気に入っています。
ピカピカ反射するテープみたいなヤツのことです。

先日、飲んだ帰りに片方を、なくしてしまいました。

調べてみると、補修パーツとして販売されていました。
さっそく購入して取り付けました。
やっぱり、ピカピカあったほうがカッコいいよ。

| | コメント (2)

普段より多めに

F_07_0322_01
飛ばしてきました。
小さなサーマルがたくさんあって、よく飛びました。

普段より多めに飛んでます。

条件が良くて、よく飛んでいるのですが、
腕前が上達したような気分でございます。

| | コメント (0)

エアレーサー

B_07_0322_01
本屋さんで面白そうな本をみつけました。
さっそく買って読んでみました。

藤森敦・桜井健雄・神谷直彦
なぜ彼らはプロペラ機を愛するのか?
~USAリノのエアレーサーたち
枻文庫

文庫サイズですが、カラー写真が多く、ページをめくると
エンジンの爆音が聴こえてきそうです。

| | コメント (0)

イエーイエイエー♪

A_07_0319_01
今日は天気は良かったのですが、風が強かったので
部屋でまったり、音楽をかけて工作しておりました。
最近のヘビーローテーションは

アンジェラ・アキ
『サクラ色』

”イエーイエイエー♪”のところだけ一緒に歌います。

| | コメント (1)

空模様

F_07_0316_01
飛ばしてきました。
紙飛行機を飛ばしていた数時間の間に、
曇空から青空へと変化してゆく様子を
感じとることができました。

| | コメント (0)

リスの小径で

A_07_0314_01
やませみさんのブログで紹介されていた、
井の頭自然文化園にいってきました。
のんびりした雰囲気でリラックスできました。

| | コメント (3)

気分爽快

W_07_0312_01
わずか260mm程度の飛行機ですが、上昇気流に乗って、
飛行する様子を眺めるのは、気分爽快です。
苦労してつくった飛行機が良く飛ぶと、よりいっそう、
爽快でございます。

| | コメント (0)

ひょいと担いで

F_07_0307_01
デイバックひとつ、ひょいと担いで、
原っぱに遊びにいきたいです。
お気に入りの機体を2、3機もって。

| | コメント (2)

115

P_07_0303_01
vapor(#115)が完成しました。
先日ロストしたのでつくりました。

ロストしたvapor(#114)もそうだったのですが、
B5ケースに入るように、胴体長を5mm短縮しています。
縦安定が悪くなるかなと心配しましたが、実用上問題なく
飛ばすことができました。

| | コメント (2)

電解コンプレーン

電解コンプレーン
お店で見つけて即購入。

タカラトミー
AUTO FLIGHT

しかし、室内機は繊細なのであります。
ヒコーキは投げて飛ばすモノだと信じているワシには
この機体を飛ばすのは、無理かも。

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »