« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

ジェット

P_07_0131_01
『とぶとぶプレーン』の新型機が発売されていました。
『ジェット』というキットを購入。
さっそく組立てみました。

簡単で良いです。
すぐ飛ばせるところが良いですなぁ。

| | コメント (3)

みえないけど

F_07_0128_01
紙飛行機の滑空している様を、眺めるのが好きです。
みえないけど、翼をながれてゆく空気が、
機体を支えている様を、想像するのが好きです。

| | コメント (0)

大好物

大好物
ラーメン食べたよ。(^ω^)
ラーメンってときどき、すごく食べたくなります。
今日はすごく食べたい日でした。

欲望を満たすため、ガツガツ食べたよ。(^ω^)

| | コメント (4)

双垂直尾翼

P_07_0124_01
久しぶりに双垂直尾翼モデルを製作中です。
ここのところ下向き垂直が主流でした。
この形式の尾翼もなかなかカッコイイすなぁ。
ちなみに青い部品は、和紙でございます。

| | コメント (3)

デジタル一眼

T_07_0121_01
念願だった『デジタル一眼』を購入いたしました。

自分へのお年玉です。

機種選定にさんざん迷っておりましたが、
ニコンのD40にしました。
カッコエエ。

| | コメント (6)

飛ばしてきた

F_07_0120_01
曇天で気温は低めでしたが、風が弱いので紙飛行機には、
まずまずのコンディションでした。
上昇気流の恩恵を受けられず、あっさりした飛行でしたが・・。

それでも、紙飛行機は楽しいすなぁ。

肩エンジンが疲れてきたら、スピードレーサを飛ばします。
この飛行機はとても好きな機体です。

| | コメント (1)

飛ばしに

F_07_0119_01
飛ばしに行きたいっす。

| | コメント (1)

コウテイペンギン

W_07_0114_01
先日、紙ヒコーキの工作をしながら、
『プラネットアース』という番組をみました。
コウテイペンギンの生態が紹介されていました。

コウテイペンギンってすごい。

極寒の南極でオスが120日間も絶食し、卵をあたため、
ヒナを育てるのです。

詳しくはコチラ→コウテイペンギン

かわいらしい印象のあるペンギン達ですが、
実はものすごくタフなヤツです。かっこいいぜ。
写真は食玩の、ボトルキャップフィギュア。

| | コメント (0)

初フライト

F_07_0110_01
2007年の初フライトしてきました。
好条件のなか満足のフライトができて、うれしいです。
初フライトの機体は写真の機体です。(vapor#113)
気分で、笑顔マークを入れてみました。(^-^)

続きを読む "初フライト"

| | コメント (0)

コンパクトスケール

T_07_0110_01
機体の重量を0.1g単位で測定できるようになりました。
コンパクトスケールの導入でございます。

エー・アンド・デイ社製
コンパクトスケール HJ-150

同じようにつくっても、材料のバラツキ、製作の違いで、
意外と機体重量に幅があることが判明しました。

| | コメント (0)

飛ばしたいけど

F_07_0106_01
飛ばしたいけど
飛ばせません。
全国的に天気が大荒れでございます。
昨年暮れの好天が恋しいです。

| | コメント (4)

バンバンつくるよ

W_07_0102_01
テレビをみながら組立ました。
ルナポーンと、紙飛行機の主翼。
プラモデルも、紙飛行機も工作は楽しいねぇ。
今年もバンバンつくるよ。

| | コメント (2)

ことよろ2007

F_07_0102_01
ことよろ2007

|

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »