« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

休みます

F_06_0819_01
しばらくの間、ブログの更新をお休みします。
また更新を再開いたしますので、これからも
『ぶんぶろぐ』
ご愛読のほど、よろしくお願い致します。

| | コメント (7)

決勝戦進出

F_06_0820_01
『第13回ジャパンカップ全日本紙飛行機選手権大会』
の決勝戦進出が決定しました。
決勝に残ることができて嬉しいです。
しかし、事情があって決勝戦には参加できません。
うーん残念。

| | コメント (0)

帰ってきた

P_06_0819_01
ロストしたと思っていた機体を、仲間がみつけてくれて
保管してくれていました。

2~3日間は、樹上に無断外泊していた筈です。
しかしそのワリには、翼の歪みが少なかったので、
以前つくった胴体に差換えて飛ばしてみました。

普通に飛ばすことができました。
よかったよかった。

| | コメント (2)

サーマルハント

F_06_0817_01
紙ヒコーキ飛ばしは、楽しいなり。
最小限の道具でサーマルハントする楽しみ。
最近は、ヒットしてないなぁ。 (T-T)

| | コメント (0)

カレー

カレー
CoCo壱番屋で、カレーを食べました。
とりの唐揚げをつけてみました。
カレーは暑いときにもいいっすね。
ガツガツ食べてしまいました。
ごちそうさまでした。

| | コメント (6)

通り雨

F_06_0814_01
公園に飛ばしに行きました。
気持ちよく飛ばしていると、なんだか雲行きがあやしく
なってきて、ポツポツ雨が降ってきました。
あわてて木陰に雨宿りしました。

新品のリュックが濡れちまうとこだったぜ。

待つこと10分。通り雨をやり過すことはできたのですが、
ワシの足は、いっぱい蚊にさされてしまいました。

カユイっす。

| | コメント (0)

オデッセイ

B_06_0813_01
タイトルに惹かれて、読んでみました。

重松 清 著
流星ワゴン
講談社文庫

設定はちょっとSFっぽいところもありますが、
家族や人生がテーマです。

かなり強く心をゆさぶられました。

通勤中の電車では読めません。
涙があふれてきます。

| | コメント (0)

ジミー

W_06_0809_01
お休みだったのですが、
部屋でおとなしく、工作しておりました。
工作は地味な作業の連続ですが、

結構楽しいです。

そんなとき、自分の地味な性格を実感します。
vapor#106
もうまもなく、完成でございます。

| | コメント (0)

夕焼け

夕焼け
空を見上げたら、夕焼け空でした。

| | コメント (0)

リズム天国

T_06_0807_01
とても楽しそうにプレイしている様子が、
TVCMで流れていました。

任天堂 ゲームボーイアドバンス
『リズム天国』

ステージ1は楽しめたけど、ステージ2からは、
リズム感の乏しいワシには、楽しめません。
トホホ。

| | コメント (0)

ドカーン

W_06_0805_01
花火大会がありました。
ドカーン。
花火の撮影ってむずかしい。

| | コメント (4)

調整が重要

P_06_0802_01
特急仕上げの機体で臨んだ、予選会のワシの記録は
ボロボロで、がっかりでございました。

ああっ不甲斐ない。

でも飛行機はしっかりと、製作できている筈です。
同型機を100機以上、製作してきた組立技術の自信は、
失ってはおりません。
確認のため、飛ばしにいきました。

で、確認の結果ですが....しっかり飛びました。

予選会当日は、自分が平静を失っているようです。
飛ばなかった原因は、調整ができていませんでした。
調整が重要でございます。

| | コメント (0)

なに焼け?

W_06_0802_01
ワシの左腕。
腕時計のところが白いっすなぁ。
白いっすよぉ。

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »