« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

ワシの予選

F_06_0730_01
ワシのJC予選大会が終了しました。
本日の武蔵野予選会では、記録更新ならずでした。

結果的には、大島小松川公園での記録、
175.9秒が、ワシの最高記録となりました。
 
 
 
 
 

・・・・ 
予選通るかなぁ。

| | コメント (0)

特急仕上げ

W_06_0729_01
7月30日の武蔵野予選会が、ワシの参加できる予選会
の最終戦になりそうです。
vapor#103 をあまりに早く失ってしまったので、
急いでつくりました。

vapor#104
vapor#105

なんとか間にあいそうです。
キャンバはもちろん、3%でございます。

| | コメント (3)

エヘヘッ

F_06_0728_01
とてもうれしいことが、ありました。
エヘヘッ。

|

キャンデーX3

P_06_0725_01
『スーパー紙飛行機キャンデー』ゲットしてきました。
シマしまさんが07号機だったので、後につづきまして
08号機でございます。

15秒以上飛ばして、名人を目指します。

『おりがみプラス』を子供向けにアレンジした感じです。
アレンジも、いかにもキッズという風ではなく、現用の
戦闘機風でいい感じです。

| | コメント (0)

デフォルメ その2

B_06_0723_01
本屋をウロウロしていると、こんな本をみつけました。

下田信夫 著
Nobさんの飛行機グラフィティ 2
光人社

ライトニングが表紙です。いつも疑問に思うのですが、
何故エンジン2機を、縦に並べたかったのかなぁ。
でもその個性的なフォルム好きです。

| | コメント (0)

セレンディピティ

F_06_0723_01
セレンディピティ
サーマルにヒットさせる能力と、同じかもしれない。

| | コメント (2)

103

W_06_0722_01
vapor #103 完成しました。
思うことがありまして、キャンバを減らしてみました。

4.5% → 2.7% (翼と胴体の接合部分)

コーヒーも甘さ控えめがおいしい様に、紙飛行機の翼も
キャンバ控えめがいいかも。

| | コメント (1)

左にいっぱい

P_06_0720_01
”トイザらス”で見かけたので、つい購入してしまいました。

『エアロソアラ』

取扱い説明書が面白いです。

紙ヒコーキを飛ばしている人の感性では、あの左にいっぱい
あててあるラダーが、ギザキモス。

| | コメント (2)

PSY・S

A_06_0718_01
部屋にいるときには、たいてい何か曲を流しています。
新しいCDも時々買って、聴いているのですが、
コレが好きです。

PSY・S

平坦に『サイズ』と発音します。
カッコエエなぁ。PSY・S

| | コメント (2)

暑い!

暑い!
大島小松川公園で、飛ばしてきました。

暑い!

暑さに加えて、日頃の練習不足でダメダメでした。
競技が終わる頃になって調子が良くなってきました。

まったくもう。

もう一度初めから、競技をやり直したい気分です。

続きを読む "暑い! "

| | コメント (2)

なんとかカスタム

P_06_0713_01
ワシはどうも特殊仕様が好きみたいです。

『ターボカスタム』に続き、
『レッドショルダーカスタム』でございます。

これも、カッコエエなぁ。
兵装の違いなどを眺めていると、時間がみるみる経過して
おります。わお。

| | コメント (0)

7機搭載

T_06_0710_01
7機搭載可能なキャリングケースを製作中です。
ネジが長すぎたりするのは、ご愛嬌です。
これに決勝用の機体を搭載して、三沢にいけたらなぁ。

妄想というか願望。

現在の4機編隊だとやや数量に不安があるため、準備を
進めております。

| | コメント (0)

どんより

F_06_0706_01
気分がどんよりしています。
ココログが重くて、思うように更新できないことも、
理由のひとつかもしれません。

どんよりでも、飛ばします。

意外と気流がいいこともあるから。

| | コメント (0)

ポッキー

ポッキー
『おもしろ紙飛行機』をお菓子売場からゲットしてきました。
ポッキーを、いちどに、これほどたくさん購入したのは初めてです。
ポリポリ。
ぞうさん、組立中。
ぞうさん、カワユス。
ココログ、激重たい。

| | コメント (2)

いつでも

F_06_0703_01
飛ばしたいすなぁ。
飛ばしたいすよぉ。

| | コメント (0)

紙の目

W_06_0701_01
垂直尾翼について思うことがあります。
紙の繊維方向(目)をどちらにすべきでしょうか。

1.胴体と同じ方向
2.胴体と鉛直方向

ワシは、胴体と垂直尾翼は別パーツで製作して接着する
方法を採用しておりますので、『胴体と鉛直方向』です。

どっちでもいいか。

| | コメント (5)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »