« 雨だよ | トップページ | デザインセンス »

箱はこ

F_06_0518_01
紙飛行機を持ち運ぶときのキャリングケースについて
アップいたします。
このキャリングケースの詳細を知りたい方は、
続きを読むをクリック。

W_06_0527_01
主翼をホールドする部品です。2mm厚のヒノキ材でつくりました。
ケースのどの位置に固定するか決めてから、ピンバイスで2mm
の穴をあけ、2x8ビスなべ頭でナットがけで固定しました。

W_06_0527_02
主翼が収納された状態です。

W_06_0527_03
ちょうどいいステーがあったので、胴体ホールド用にとりつけました。
やっぱりピンバイスで2mmの穴をあけ、2x8ビスなべ頭で
ナットがけで固定しました。

W_06_0527_04
裏側からみた様子です。ケースの裏側にはネジ頭がでているので、
テーブルに置いたとき、このネジ頭でテーブルにキズをつけて
しまわないように、ゴム足を貼り付けました。

|

« 雨だよ | トップページ | デザインセンス »

コメント

飛行機といっしょで丁寧な工作ですね。。
見習わなければ。。。。

投稿: kar | 2006.05.27 23:20

kumaです。こんにちわ。

ホールドする部品をネジとナットでしっかり固定して
あるのですね。

写真も説明も非常に分かりやすかったです。
参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

投稿: kuma | 2006.05.28 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨だよ | トップページ | デザインセンス »