« バーディゴ | トップページ | はやぶさ »

悩んでますが..

f_06_0325_01
春のうす曇りの天候でした。ゆるやかなサーマルで
ふわふわとよく浮きました。

来月からはじまるジャパンカップへの参加について、
すごく悩んでいます。紙ヒコーキを飛ばすのは楽しいのですが
競技として、参加するとなると、かなり厳しいものがあります。

よく飛ぶ機体をつくらないといけない。
よく飛ばさないといけない。

という気持ちが、気分を重くします。

ワシは紙ヒコーキは楽しみで飛ばしているので、楽しく参加
できる種目で参加しようと考えています。

|

« バーディゴ | トップページ | はやぶさ »

コメント

やっぱりよく飛んだほうが楽しい
”良く飛ばなくてはいけない”
ってわけでもないんだけど
競技に出る以上
「良く飛ばない飛行機じゃだめでしょ」
ってあたりから、煮詰まって
”なんで飛ばしてるんだろう”
”よくとぶって?
”たのしいって?
なんだろう?
ってな時が、ありますよね。
でも、飛行機がよく飛んぶと楽しい!
カリカリに競技しなくても
飛ばしっこを楽しんでいいんじゃないかと思うし

ってところで、適当にやってますね。

投稿: かみきち | 2006.03.26 19:34

かみきちさん、まいど。
ゲームとしての要素を付加えた、
新競技ができないかなぁ。
団体戦とか。

投稿: ぶん | 2006.03.27 00:17

再生紙ではいままでにもいろいろ試しました
(集計待ちのときね)
・4回で合計60秒を作る
 (一本目でMAX以外は、60秒超えたらアウト)
これは、みんな一本目はMAXねらうけど、うまくいかず、最後は1秒稼ぐのに飛行機を地面に落とすようなことまでやります。チョイ投げが意外と飛んじゃって失敗したり、楽しいです。

・15秒に一番近い人が勝ち
(15秒を超えても大丈夫、初心者向けのホチキス機でやってます。)
現行の再生紙大会のビギナークラス、といってもみんな出ますけどね。

ほかにもフライオフトーナメントやってるとこもありますよね。
そういう楽しさがいいとおもいますよ。
けっこう、本大会はステイタスとして、こういった楽しいほうでいい景品が出たりすると、みんなで盛り上がれるんですけどね。

投稿: かみきち | 2006.03.27 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バーディゴ | トップページ | はやぶさ »