« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

対地攻撃が苦手

F_06_0331_01
PS2ゲーム『ACE COMBAT ZERO』
プレイしております。
様々な作戦を僚機と共に、追行していく訳ですが、

対地攻撃が苦手です。

地表の攻撃対象をロックオンしてミサイル発射のあと、
眺めてしまいます。

「サイファが堕ちた!」

我が機と共に、地面に突き刺さっております。

| | コメント (2)

ZERO

T_06_0328_01
世間では『FFXII』というゲームが話題になっております。
職場のみんなも『FFXII』の話題で、盛上がっております。

解かんなくて悔しいからワシもゲームで盛上がることにします。

『ACE COMBAT ZERO』

ヒコーキ野朗は、「ACE」を目指すのであります。

| | コメント (0)

はやぶさ

200603261630000.jpg
丸ノ内のJAXAiで、はやぶさのイベントが開催されて
いました。はやぶさの状況は非常に厳しい状況ですが、
帰ってきてほしいです。
帰ってこいっ!はやぶさ。

| | コメント (2)

悩んでますが..

f_06_0325_01
春のうす曇りの天候でした。ゆるやかなサーマルで
ふわふわとよく浮きました。

来月からはじまるジャパンカップへの参加について、
すごく悩んでいます。紙ヒコーキを飛ばすのは楽しいのですが
競技として、参加するとなると、かなり厳しいものがあります。

よく飛ぶ機体をつくらないといけない。
よく飛ばさないといけない。

という気持ちが、気分を重くします。

ワシは紙ヒコーキは楽しみで飛ばしているので、楽しく参加
できる種目で参加しようと考えています。

| | コメント (3)

バーディゴ

f_06_0323_01
何に集中して取組むべきか把握できておりません。

バーディゴ

空間失調症状態でございます。

ちゃんと飛べているのか、分かりません。
どこに向かっているのか、分かりません。

| | コメント (5)

最終レース

200603212034000.jpg
トゥインクルレース観戦中。ちと寒い。
しかし、あれですなー。ワシにはこれっぽっちも
博才というものがありませんな。

| | コメント (0)

コミュータ

p_06_3020_01
新選紙飛行機集①に掲載されている、N-1367Aを
つくりました。コミュータタイプです。

低翼機なので、飛ばすのが難しいかなと思いましたが、
安定良く、良く飛びました。
ラダーの効きが他の機体と比べると穏やかです。
胴体の側面積が大きいからでしょうか。

今まで競技用機ばかりつくっていましたが、軽飛行機も
いいですね。楽しいです。

手前は『KUBRICK Ma.k "Snake eye"』でございます。

カッコエエ。

| | コメント (0)

旋回調整

f_06_0317_01
少しピッチングが残っているくらいで、わずかに
左にラダーをきって、旋回させるのが好きです。

| | コメント (4)

読んでみました13

b_06_0316_01
近頃、本を読むよう心がけているのですが、全然進まない。
もともと読書の量は少ないワシにとって、宇宙論や、
脳科学の本は、重すぎました。頑張って読んだけどね。

『ヨンデイルウチニ、ネチャウヨ。』

そこで少し、軽めの本を選んでみました。

群ようこ
かもめ食堂
幻冬舎

同タイトルの映画も公開されています。近々に観にいこう。

| | コメント (3)

むらさきいろ

w_06_0314_01
通勤で使っている地下鉄を、途中下車すると
大型ホームセンターが存在することを最近知りました。
品揃えが充実していて、なんだか

ギザウレシス。

紫色のマスキングテープを買ってきました。
機首につけてみるとこんな感じ。新色でございます。

| | コメント (5)

もう春だね

f_06_0311_01
本日はヒコーキ日和でした。

もう春だね。

久しぶりに飛ばしたよー。
ヒコーキを飛ばすのは、楽しいね。

続きを読む "もう春だね"

| | コメント (4)

ちょっぴり

w_06_0309_01
主翼の材料をちょっぴり薄くしてみました。

ケナフケント270K+カラーケント200K
         ↓
ケナフケント225K+ケナフケント225K

どんな理由で薄くしたのかって?
そんなの薄くしてみたかったからです。

| | コメント (0)

カーリングぅ?!その2

a_06_0307_01
観てきました。映画『シムソンズ』
ワシの大好き映画に、ちょっと似てるような気がしますが、
良かったです。
プレーを楽しむ姿勢に感動しましたです。

| | コメント (2)

ダイヤモンド

w_06_0306_01
主翼の台座部品です。
なんかもう、この部品をつくることに喜びを
感じてしまいます。この部品だけでよく飛びます。

ワシの脳内で。

しかもダイヤモンド編隊を組んで飛行しております。

| | コメント (1)

求む!晴天微風

f_06_0304_01
ここのところワシの休日には、天気が悪いことが多いです。

求む!晴天微風。

紙飛行機をつくる楽しみもあるけど、
飛ばすのが一番楽しいです。
次の休日が良い天気でありますようにっ!

| | コメント (2)

G-SHOCK

t_06_0302_01
なんとなく欲しくなって買ってしまいました。

G-SHOCK

太陽電池で動作するので電池交換の必要なし。
電波時計なので時刻あわせも必要なし。

| | コメント (3)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »