« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

ときどき眺めて

p_06_0228_01
紙飛行機は油断していると、変形して精度が保てなくなります。
飛ばしていない飛行機も、ときどき眺めて変形していないか
チェックしています。

こんな材料でつくらなきゃいいのに。

と思うこともしばしば。
宇多田ヒカルの新曲を聴きながら、翼をチェックするのであります。

| | コメント (0)

カーリングぅ?!

tv_06_02027_01
トリノ五輪もう閉幕ですね。
みなさんはどんなシーンが印象に残りましたか?
ワシの場合は...

『カーリング』

こんなにも面白いとは思ってませんでした。
戦術が理解できるようになると、たまらなく面白いです。
一投で局面を大きく変化させるショットにはシビレマス。

地味だけど、”ロングセンターガード”が好き。

| | コメント (2)

ぼくらは

f_06_0224_01


ぼくらは、飛ばしつづけるよ。


| | コメント (7)

グラツー

t_06_0222_01
グラディウスⅡに挑戦中でございます。
どの武装を選択するか悩みどころなのですが、
リップルレーザ、2WAYミサイルでプレイしてます。

でも、どんな武装でも一番多用しているのは...

↑ ↑ ↓ ↓ ← → ← → × ○

カッキーン。

| | コメント (2)

簡単ですが...

p_06_0220_01
簡単に組立られて、よく飛びます。N-2218。
作るのは簡単ですが、調整は他の飛行機と
同じように奥が深いよ。

続きを読む "簡単ですが..."

| | コメント (2)

紙ヒコーキは意外と速く飛ぶ

f_06_0218_01
『エアロウィングス』を飛ばしていて感じたのですが、

紙ヒコーキは意外と速く飛ぶ

のですね。
どんな模型飛行機でもそうですが、
飛行には十分に注意して安全に飛ばしましょう。

| | コメント (3)

エアロウィングス

P_06_0215_01
仕事仲間と一緒に、トイラジコンヒコーキを購入しました。

『エアロウィングス』

この『エアロウィングス』楽しいです。
かなりよくできた、トイラジコンヒコーキだと思います。
同時に2機までしか飛ばせないのが残念です。
デザインを増やして、バンドも増やしてほしいなぁ。

| | コメント (4)

読んでみました12

b_06_0214_01
おもしろ漫画を発見しました。

『きょうの猫村さん』

脱力系家政婦猫は見た!マンガです。
このマンガお勧めです。

ほしよりこ
きょうの猫村さん1
マガジンハウス

猫村さん、エプロンいつも縦結びだよ。

| | コメント (3)

飛行機日和のち仕事

f_06_0211_01
久々のヒコーキ日和。
飛ばしましたよ。ええ飛ばしました。
職場から電話がくるまでは...。

仕事あってこそ楽しめる、自由な趣味の時間。
社会の一員としての責務を果たしてこそ楽しめる
紙飛行機活動。

ワシは仕事に向うのでありました。

| | コメント (0)

グラディウス

t_06_0210_01
大好きゲームが、PSP版で発売されました。

『GRADIUS PORTABLE』

ゲームに夢中で、紙飛行機がおろそかになりそうです。
だってスゲー面白いんだもん。
でもちゃんと紙飛行機もやってます。
スピードレーサ用のキャリアケースを新調しました。

| | コメント (8)

ミス・ビードル号

p_06_0207_01
2006年のジャパンカップの規定機種は、

『ミス・ビードル号バルサタイプ』

だそうです。情報元はコチラです。

規定機種が、”ミス・ビードル号バルサタイプ”というのは
いいのですが発表の方法が、まずくありませんか?
ジャパンカップのルールに関わることは、ジャパンカップの
主催者が発表しないと、選手は混乱すると思います。

そんなふうに感じるのはワシだけかなぁ。 

| | コメント (3)

鈍ってます

f_06_0206_01
鈍ってます。

肩エンジン。

しかも、

体重増加中。( ;゚Д゚)ヤベェ

| | コメント (0)

東京丸ノ内

200602041548000.jpg
東京丸ノ内にある「オアゾ」をブラブラしてきました。
大きな本屋さんや、ショップ、レストランがあるのですが、
ワシのお気に入りは

『JAXAi』

小さな科学館のようです。
クイズに答えてステッカもらいました。(^-^)

| | コメント (4)

乾燥中

p_06_0203_01
組立の途中でした『N-1874』が組立完了しました。
ラッカー塗装をかけて、ただいま乾燥中です。

臭くてすみません。

| | コメント (2)

ゲームときどき工作

w_06_0201_01
本日も雨でした。(T-T)
プレステ2して過ごしました。正確には...
ゲームときどき紙飛行機工作。
紙飛行機は『N-1874』(子供の科学 2001.09月号)
まだ組立中です。

ゲームは『バーチャレーシング』
チェックポイント通過時に、流れるジングルにシビレマス。
爽快でございます。

| | コメント (2)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »