« あずきパンダちゃん | トップページ | 読んでみました11 »

スピードレーサとキズキズ

f_06_0126_01
スピードレーサ(N-786A)を飛ばしてきました。

競技用機のような飛び方で良く飛びます。
キャノピがみえているとちょっぴりスケール機のような
感じがします。

楽しいー。

水平尾翼ですが、本のまま作ると弱い尾翼になってしまう
ので、主翼と同じ目になるように、作図してつくり直しました。

キズキズ翼も飛ばしました。

しかし飛ぶようになったと思ったら、風にさらわれて
しまいました。(;_;)
調整がとれるようになったということは、キズキズでも、
コブコブと同様の効果があると思われます。

|

« あずきパンダちゃん | トップページ | 読んでみました11 »

コメント

でしょでしょ!
尾翼の紙目のとり方、ダメダメですよね
ぼくも昨夜一人で怒ってたところです。
で、昨日は製作を見送りました。
だからまだ型紙は本の中です

投稿: かみきち | 2006.01.26 16:56

かみきちさん、まいど。
紙の目の方向は最重要チェック項目だと思うのですが、なぜかあの向きなんですよね。
なにかふかーい訳があるのかなぁ。

投稿: ぶん | 2006.01.26 20:17

カブⅢの垂直くらい深いわけがあるんでしょうな~

投稿: かみきち | 2006.01.26 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あずきパンダちゃん | トップページ | 読んでみました11 »