« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

ありがとうございました

f_05_1127_01
万博カップに参加してきました。
『万博紙飛行機を飛ばす会』のみなさま
とても楽しかったです。

ありがとうございました。

久しぶりに全開で飛ばしたので、
ヒジがちょっと痛いです。(^-^;)

続きを読む "ありがとうございました"

| | コメント (7)

たこ焼き

ヒコーキのあとは、ビールとたこ焼きです。
あつあつウマー(^O^)
毛利さん、ごちそうさまでした。
200511271827000.jpg

| | コメント (4)

表彰式

ハンドランチ優勝
本田さん
200511271542000.jpg

| | コメント (1)

欲しいもの

みんなが、欲しいものはコレ。
万博の石。
200511271318000.jpg

| | コメント (0)

競技中その2

風が強くなってきました。
ワシは競技終了。
ビールを頂きながら観戦中。
200511271302000.jpg

| | コメント (0)

競技中

競技中です。
ちょっと風がでてきましたが、
最高のヒコーキ日和でございます。
200511271056000.jpg

| | コメント (0)

万博に着いた

おはようございます。
大阪万博公園につきました。
天気いいです。
ヤホーォ。
200511270834000.jpg

| | コメント (0)

いよいよ

f_05_1124_01
万博カップに向けて、良い準備をしたかったのですが、
良い準備ができないまま、当日を向かえてしまいそうです。
以下、現状と目標であります。

・機体:JC時の残存兵力のみ
・肩エンジン:練習不足で出力不安定
・競技:しっかり飛ばす

楽しく紙ヒコーキを飛ばすことを目標に、
『万博の石』は遠いけど、しっかり飛ばします。

『万博飛ばす会』の皆さま、お世話になりまっす。
当日、晴天に恵まれますようにっ。

| | コメント (3)

ラッキーアイテム

t_05_1121_01
携帯にニュースが自動配信される、ドコモの新サービス
『i.ch』の占いによると、ワシのラッキーアイテムは、
カレンダだそうです。プチラッキーを期待して、無印良品
の卓上カレンダを買ってみました。どんな、プチラッキー
があるのでしょう。・・・・・・。

今、『i.ch』をチェックしてみたら、
ラッキーアイテムが変わっていました。

カップラーメン

これって、ラーメン食べなさいってこと?

| | コメント (0)

ラーメン大好き

仕事の帰りに、みそラーメン。
ギザウマス。
ラーメン大好き。
200511202226000.jpg

| | コメント (3)

百聞は

f_05_1120_01
紙ヒコーキがどんな飛び方をするのか、
飛ばさずに説明することは困難です。
今日は職場の仲間に、飛ぶ姿をチョットですが、
みてもらうことができて嬉しかったです。

『百聞は一見にしかず』

でございます。

| | コメント (0)

蒼のつぎは白

t_05_1117_01
レミオロメンの新曲『粉雪』のCDを買ってきました。

蒼のつぎは白だ。

早くも冬モードでございます。

| | コメント (0)

冬の気配

f_05_1115_01
早朝まで小雨が降っていたため、公園の芝も湿って
おりましたが、飛ばして参りました。

厚い雲、気温も低めで、じっとしていると寒いくらいです。
ハンドランチは熱いスポーツなのでこのくらいのほうが、
汗もかかずちょうどいいかも。

イチョウの葉は黄色ですが、もう冬の気配を感じました。

巨像情報
巨像は11体、倒しました。巨像にはそれぞれ、特徴が
あって、ゲームクリエータ達の熱い魂を感じます。

| | コメント (2)

2足歩行メカ

p_05_1114_01
探しものをしていたら、こんなものが出てきました。

CAM-10

動歩行ではなく静歩行で歩行します。
動力は小さなDCモータ1個と、単5乾電池1個で、
スタスタ歩きます。
何を探していたかも忘れて、遊んでしまいました。

| | コメント (0)

飛ばしたい!でも

f_05_1112_01
休日の午前中は、紙ヒコーキ飛ばしをすると決めています。
でも自然には、かなわないです。
本日は強風の為、飛ばせません。
写真は好コンデションの時に、撮影したものです。

いつもこんな感じだといいのに。

しかたがないので、巨像と戯れることにします。
倒した巨像は8体。
9体目は、馬術と弓矢の高い技術を要します。
苦戦しております。

| | コメント (2)

飲みました

仕事の帰りに、新橋でイッパイ。
200511112240000.jpg

| | コメント (3)

いざ大阪万博

f_05_1108_1
万博カップに参戦しようと思います。
『万博紙飛行機を飛ばす会』の皆さま、お世話になります。

いざ大阪万博

ココから余談です。
先日、大阪に出張する機会がありましたが、肝心の

『たこ焼き』を食べるのを忘れました。

道頓堀で、お好み焼き、ねぎ焼き
鶴橋で、焼肉
新大阪で新幹線待ちながら、うどんすき

なんかコレだけみると、おいしいものを食べることのみが、
目的みたいになってますねぇ。

| | コメント (4)

読んでみました9

b_05_1108_01
大好きマンガの新刊が出ていました。

けらえいこ
あたしンち 1巻~11巻
メディアファクトリー

ヒコーキつくるのと、巨像退治に忙しくて、
まだ読んでいませんでした。これから読もう♪。

ちなみに、ワシが好きなキャラクタは
ユズヒコのクラスメイト、石田ゆり。

| | コメント (2)

ぶんと巨像

f_05_1107_01
巨像と戯れる日々を過ごしています。

今日は5体目を倒しました。

ワシの休日は、天気があまり良くないようです。
ヒコーキが飛ばせないと、
さらに巨像と戯れることになりそうです。

| | コメント (0)

オモリは

p_05_1104_01
紙ヒコーキを本格的にはじめた頃は、
オモリは少ないほうが良いと思い込んでいました。
実際に飛ばしてみるとわかるのですが、オモリって結構多め
に必要なのであります。
機体重量が大きくなってしまうことに気を捕らわれすぎない
ことが重要と考えます。

| | コメント (8)

巨像コワイぉ

t_05_1101_01
PS2用ゲームソフト『ワンダと巨像』買ってしまいました。
『ICO』の開発チームの製品です。

巨像コワイぉ。 ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

巨像が恐くて近づけません。でも頑張って最初の巨像を倒しました。
永い戦いになりそうです。

| | コメント (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »