« しっかり飛ばした | トップページ | アコギサウンド »

JC決勝・飛ばしてきた

f_05_1009_01
ジャパンカップ決勝戦 飛ばしてきました。

前日までの状況から一転して好条件の中、JC決勝大会が開催
されました。グランドが、池になっているのをみた時は正直、
どうなるかと思いました。
飛ばすことができて、良かった良かった。でも、ちょっと....。

感じたことを書きとめておこうと思います。

楽しい内容の記事ではないので、読みたい方だけ続きを
お読みください。

正直申しまして、今回のJCの競技の進行、運営システムに
対して、不満を感じました。全国大会の決勝戦なのですから、
競技進行も運営も、それにふさわしいものを希望します。

競技中、ブチ切れそうになりました。

具体的には、以下のようなことを感じました。
(自由機種に限ったことかも知れません)
・計測係の不足
・選手への情報案内不足

ブチ切れそうになっていたのは、ワシだけでは無かったようで
殺伐とした空気が漂っていました。
紙ヒコーキを飛ばすのは、楽しむためです。
紙ヒコーキが原因で、ケンカするようなことはしたくありません。

グッと我慢して、しっかり飛ばしました。

写真は練習飛行中のvapor#52。
決勝の時もこの機体を使用しました。

|

« しっかり飛ばした | トップページ | アコギサウンド »

コメント

ぶんちゃん、お疲れさまでした。
私はジャパンカップ否定論者ではないのですが、ジャパンカップをさらに良くするためには、「競技者の視点」でジャパンカップ、特に決勝大会は考えていただきたいな、と思います。どうも、その視点がここ最近決定的に欠けているのではと感じています。

投稿: TAT | 2005.10.10 13:05

TATさん、こん**わ。
JCに対しての批判というよりは、JCに対する期待度が大きいため、今回のようなトラブルがあるとガッカリしてしまいます。
次回以降の運用、進行に活かしていただきたいです。

投稿: ぶん | 2005.10.11 01:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しっかり飛ばした | トップページ | アコギサウンド »