« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

ありがとうございます

p_05_1030_01
第46回 木村杯紙ヒコーキ競技会に参加してきました。

大会を運営されている、日本大学航空研究会のみなさま
素晴らしい大会をありがとうございました。

次回47回大会も、ぜひ参加させて頂きたいと思っております。

写真は本日競技に使用した機体。
vapor#91
vapor#89

| | コメント (2)

ヤケ酒

計測飛行中に、空中衝突しました。
機体にダメージはありませんが、サーマルにちょっと
乗っていたような感じだったので、残念です。
『逃した魚はデカイ』という気持ちです。
んで、飲んでます。
200510301323000.jpg

| | コメント (6)

飛ばしたお

ワシの記録174秒。
やっぱり競技では、予想を越えた
いろいろなことが起こりますなぁ。
200510301302000.jpg

追記いたします。

続きを読む "飛ばしたお"

| | コメント (2)

競技開始

第46回木村杯、競技開始です。
写真の機体は、毛利さんの機体。
200510300953000.jpg

| | コメント (2)

公園に

武蔵野中央公園につきました。
ちょっと風があります。
200510300901000.jpg

| | コメント (0)

出撃準備&モブログ

出撃準備できました。
モブログの確認もしておきましょう。
今夜はもう寝ます。おやすみなさい。
200510292238000.jpg

| | コメント (0)

何機でも

p_05_1028_01
もうすぐ完成の『vapor#91』です。
同じ型のヒコーキばかりを91機もつくっています。

でも微妙に違う。

重心位置とか、主翼のキャンバとか、尾翼の形式とか。
マイナーチェンジで気が済むまでつくります。

それからー
ワシの大好き映画、『スウィングガールズ』
テレビ放送があるみたい。
フジテレビ 11月5日(土) 21:00~

何回観ても、楽しい良い映画です。

| | コメント (0)

いい天気!

f_05_1025_01
やや風ありでしたが、いい天気でした。
日差しもあって暖かく、サーマルもロストするほど強くなくて
ホドホドサーマル。運動すると、ちょっと汗ばむ陽気でした。

何をするにもいい季節です。

自転車に乗っていても気持ちよくて、遠回りして帰りました。
ブログ書きながら飲む『ドラフトワン』は美味いです。

| | コメント (7)

やっぱり蒼

w_05_1023_01
レミオロメンの新曲『蒼の世界』CD買ってきました。

やっぱり蒼(青)だ。

青いCDはハズレなしです。

主翼組立て中です。

| | コメント (0)

いい天気で飛ばしたい

f_05_1021_01
紙ヒコーキを飛ばすときは、晴れて気持ちのいい天気であって
欲しいものです。ワシが飛ばしに行ける日は、いつも天気が
悪いような気がします。

普段の行いが、わるいかな?

つぎ飛ばすときは、いい天気でサーマルに恵まれますようにっ。

| | コメント (3)

高品位か?その2

p_05_1019_01
携帯のカメラ設定を探っておりますと、こんな設定がありました。

 画像チューニング 
 ・自動
 ・モード1 50Hz地域
 ・モード2 60Hz地域

こちらは50Hz地域なので、自動からモード1に設定変更して
撮影しました。

ちゃんと撮れたかも。

しかし、写真のファイルサイズが70KBもあります。
今まで写真1枚40KB以下を心がけていたので、すごく
ファイルサイズが大きく感じてしまいます。

| | コメント (2)

高品位か?

機種変更した、新しい携帯からの投稿です。
画質は良くなっているかな?
200510182324000.jpg

| | コメント (2)

FOMAにしました

t_05_1018_01
携帯電話の機種変更をしました。
ずっと『D』だったのですが、今回はじめて『P』です。

FOMA P701iD

インターフェイスがまるで違います。慣れるまで苦労しそう。
携帯からの投稿は、圧倒的に画質が高品位になります。
たぶん。

| | コメント (2)

模型ラヴ

p_05_1016_01
プラモデルや模型が大好きであります。
最近は食玩や完成品のフィギュアのデキが、モノスゴク良いの
で、それでもう満足してしまいそうです。
できれば、若い人達(小学生や中学生)には、自分で組立した
り塗装したりしてもらいたいです。

続きを読む "模型ラヴ"

| | コメント (5)

ブログボン

b_05_1015_01
ブログから生まれた本。ブログボン(本)です。
どちらもオモシロイです。息抜きによいかも。
ワシの場合は、息抜きばっかりでございますが。

続きを読む "ブログボン"

| | コメント (0)

キングフィッシャー

f_05_1013_01
本日は、紙ヒコーキ日和でございました。
風は微風。晴れ。熱くもなく寒くもなく、いい感じでした。

写真の機体は、垂直上昇機のパイオニア的な機体、

キングフィッシャー(Racer526:King Fisher)です。

紙ヒコーキをいっしょに楽しんでいる仲間が飛ばしているのを、
撮影しました。サーマルに、乗って良く飛んでいました。

| | コメント (2)

アコギサウンド

t_05_1011_01
工作を進める際の良質なBGMは、工作の精度や
スピードアップにも貢献いたします。(ホントかぁ?)
最近発見した、お勧めアーティストのご紹介です。

DEPAPEPE

アコギサウンドキタ━━━━(゚∀゚)━━━━
現在ワシのヘビーローテーションでございます。

| | コメント (0)

JC決勝・飛ばしてきた

f_05_1009_01
ジャパンカップ決勝戦 飛ばしてきました。

前日までの状況から一転して好条件の中、JC決勝大会が開催
されました。グランドが、池になっているのをみた時は正直、
どうなるかと思いました。
飛ばすことができて、良かった良かった。でも、ちょっと....。

感じたことを書きとめておこうと思います。

楽しい内容の記事ではないので、読みたい方だけ続きを
お読みください。

続きを読む "JC決勝・飛ばしてきた"

| | コメント (2)

しっかり飛ばした

好天に恵まれました。
記録は良くなかったけど、しっかり飛ばしますた。
pic_0137.jpg

| | コメント (7)

機体検査合格

機体検査と選手受付を済ませました。
調整飛行させたかったけど。無理!
明日は晴れて欲しい。
pic_0136.jpg

| | コメント (1)

大会会場到着

雨です。グランドが池になってます。ヒェー。
pic_0133.jpg

| | コメント (0)

移動中

上信越、横川SA。
pic_0130.jpg

| | コメント (0)

出撃準備完了!?

t_05_1007_01
ぶん飛行隊、出撃準備完了でありますっ。
良い準備ができたとはいえませんが、
この5機で、決勝に臨むのであります。

機体をチェックすると気になって仕方がありません。
もう細かいことは気にしないで、

しっかり飛ばすことに集中します。

10月8日(土)、9日(日)の様子は携帯から更新します。

| | コメント (4)

ジェダイファイター その3

p_05_1004_01
ジェダイスターファイターのキットを、箱のまま寝かせたまま
ではイカン。ということで、

アナキン機を組立ました。

オビワン機との違いは、カラーリングだけかと思っていたの
ですが、展開パネルのデティールに違いがあるんですね。
アナキン機は、すこし暗めのグレーで、ダークサイドを
予感させます。

| | コメント (2)

決勝に向けて

f_05_1003_01
肩エンジンの調整のため、飛ばしてきました。
ココ最近、重労働が続いているので、体力的にちょっと
不安でしたが、大丈夫でした。ヒコーキの調整も大事で
すが、選手の体調も整えておくことも重要です。

決勝戦で、優勝しようなんて思っていませんが、

「しっかり飛ばしたい。」

と思います。ぶんを応援してくださる皆さま。
しっかり飛ばして参ります。

| | コメント (7)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »