« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

読んでみました8

b_05_0930_01
『がんばっていきましょい』を読みました。

敷村良子 著
がんばっていきましょい
幻冬舎文庫

同タイトルのTVドラマを、とびとびに観ていたのですが、
きちんとストーリーを補完したくて、原作を読みました。
細かい違いはあるのですが、

頑張る「悦ネェ」良かったです。

映画『がんばっていきましょい』もDVDで観ました。
こちらも良かったです。

『vapor#89』完成しました。

| | コメント (0)

製作中

w_05_0926_01
決勝戦の準備をしています。
新機軸はありませんが、できる限り丁寧に、心をこめて製作中
の『vapor#89』であります。
いつも思うのですが、この状態が一番よく飛んでおります。

ワシの脳内で。

調整は現場合わせ。あらかじめ準備すると迷って、
悩んでしまうのであります。

祝!『リッジレーサーズ』ワールドツアー全クラス制覇。

| | コメント (5)

集中します

f_05_0922_01
準備が進んでいません。
ジャパンカップ決勝戦の準備が進んでません。
決勝で飛ばせる機体は、予選を戦った機体4機しかありません。

準備に集中します。

ブログの更新が滞ると思いますが、
ブログ飽きちゃった。とか、病気している訳ではありません。

んじゃ、機体製作の前に『リッジ』しよっと。

| | コメント (0)

『鳥人間コンテスト』みた!

tv_05_0920_01
『鳥人間コンテスト』の放送をみました。
個人的なことで、落ち込んでいましたが、ヒコーキ野郎どもに
勇気をもらいました。

続きを読む "『鳥人間コンテスト』みた!"

| | コメント (6)

胴体のデザイン

w_05_0919_01
いろいろ悩んだ結果、初めに選択した方法に落ち着く。
なんてことよくありませんか。

ワシはよくあります。

初めに選択した方法が正しくても、どのくらい正しいのかは、
直感でしかわかりません。一見無駄と思える作業や工程が
あればこそ、確認できる事項もあると思うのであります。

| | コメント (2)

慣れてきた

f_05_0916_01
少しづつですが、新デジカメに慣れてきました。

続きを読む "慣れてきた"

| | コメント (0)

焼きました

w_05_0916_01
焼きました。たこ焼き。

本能の赴くまま、欲望のままに。

専用の調理器具ってすごい。はじめてのチャレンジなのに結構、
たこ焼きっぽくできました。しかし、完璧なたこ焼きが、
焼けるようになるためには、修行が必要です。

市販の”たこ焼きのもと”を使用しました。
「外側かりっ、中身とろっ」ができました。
舌、やけどしました。

| | コメント (9)

風が涼しい

f_05_0915_01
飛ばしてきました。
残暑の厳しい日も、まだあるかもしれませんが
風が涼しく感じられるようになってきました。

紙ヒコーキを飛ばすようになってから、風を肌で感じる
感覚が敏感になったように感じます。

| | コメント (0)

たこ焼き器

t_05_0914_01
なぜか、たこ焼きが食べたいのです。
お店で買ってくるのでなく、自分で焼きたいのです。
そんな訳で購入してきました。

『たこ焼き器』

関西ではどこの家庭でも、『たこ焼き器』があると聞きました。

ホントですか?

うまく焼けたら、続報をお送りします。

| | コメント (3)

モノクロ

f_05_0909_01
曇りの日に飛ばして、撮ってきました。
まるでモノクロ写真のようです。
光の加減でこんな感じになりました。

もうちょっとゆっくり飛んでくれると、撮りやすいんですけど。

| | コメント (0)

観てきました

pic_0122
映画『サマータイムマシンブルース』を観てきました。
シネ・リーブル池袋での鑑賞です。こちらの映画館では
エアコンのリモコンを持参すると、

割引してくれます。

リモコン持参して、割引してもらいました。
こういったサービスも、映画の楽しさのひとつだと思います。
何故、エアコンのリモコンなのかは映画を観てね。

感想は、前フリがちょっと退屈だったけど、
そのあとは、テンポよく展開して行きます。
楽しめました。小ネタ満載です。

ヴィダルサスーン。

| | コメント (0)

撮影好調?

pic_0121.jpg
新デジカメで、飛行写真を撮影中です。
いろんな撮り方(撮影モード)があるので
試行錯誤しております。
被写体が、小さく速く動くので難しいです。

| | コメント (0)

携帯ゲーム

t_05_0907_01
PSPの『リッジレーサーズ』で爆走中です。
かなりステップアップしてきてレースも厳しさを増しています。

すごーく面白いです。

でも、PSPは携帯ゲームにしてはちょっと「高級すぎる感じ」
がします。ゲームの内容もそうですが、機械も高級で落としたり
なくしたりする心配から、ワシは携帯できません。

バランス的にはゲームボーイミクロがいい感じです。

| | コメント (4)

ズルイ

w_05_0904_01
胴体の折れる事故が2回も連続して発生してしまいました。
2回ともスパイラルダイブ。

実機なら飛行禁止です。

対応策として胴体の強化を行いました。ズルイのですが、
昔ラジコンショップで購入して、未使用だったカーボンシートを
瞬間接着剤で貼ってみました。

ズルイくらいの強度を確保できました。

| | コメント (5)

メガネ人生その2

t_05_0902_01
やっぱりこのメガネ、間違ってつくられていました。
説明すると長くなるので、結果だけご報告。

直して使えるようにしてもらいました。

いろいろ不満もありましたが、この価格、この品質だったら
いいかもしれない。
イッパツでできていたら、惚れていたな。
Opt LABEL(オプトレーベル)

| | コメント (0)

「キチッ」と

f_05_0901_01
飛ばしてきました。快晴でございます。
いつもの『vapor』を飛ばして『新デジカメ』で撮影。
カメラは小型なので飛ばす時の邪魔には、なりません。

で、撮れた写真ですがコレです。

今までと、あまりかわらないなぁ。
もっとフォーカスが「キチッ」とあった写真にしたいです。

| | コメント (1)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »