« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

メガネ人生

t_05_0831_01
人生の70%がメガネ使用人生です。
メガネ無しでは生活できません。そんな大事なメガネを、
キズつけてしまいました。派手に。
レンズのキズと、鼻のキズがキレイに一直線です。(涙)

以前からちょっと気になっていたメガネショップで代替メガネ
をつくりました。(写真のメガネがソレです)
フレーム+レンズ、仕上がりまで45分。¥5250ナリ。

キズついたメガネを測定して、レンズを選定したようなのです
が、ちゃんと測定、選定できているのかなぁ。
店員の技術が怪しいぞ。
メガネは姿カタチが、整っていればいいってものじゃないのだ。

お気に入りのメガネは、信用のあるショップで修理します。

| | コメント (1)

747

p_05_0829_01
羽田空港にアプローチ中の747。
出勤途中、『新デジカメ』で撮影しました。
ゴォォォォン。

| | コメント (0)

デジカメ

t_05_0827_01
ずっと悩んでいましたが、決心して購入しました。

デジカメ。
カシオ エクシリム EX-P505

デジタル一眼の購入を考えていたのですが、使いこなせなかった
らもったいないし、『写真撮ります!』というほど気合も入った
使い方もしないので、お手軽デジカメ、でもちょっとは写真の
技術のことも勉強したい。
ということで、ちょっと変わったヤツを選んでしまいました。
ファインダーがあればもっと良かった。

ファインピクス 1500
ディマージュ Xt
エクシリム EX-P505

それぞれ特性を活かして使い続けます。

| | コメント (2)

曇り空でしたが

f_05_0824_01
曇り空でしたが、ほんの少しの間だけ青空が出てきました。
熱い夏は終わっていますが、まだまだ残暑がキビシイです。
汗だくで飛ばしてきました。

| | コメント (0)

読んでみました7

b_05_0823_01
正確には読んでいるところです。

神林長平 著
魂の駆動体
ハヤカワ文庫

登場人物達が、自分のためだけに自分の『クルマ』を設計
しています。どんな結末になるか楽しみです。
読んでいて感じたのですが、

ワシが紙ヒコーキでしていることに近いなぁ。

一般には理解され難いでしょう。でも、ヒコーキにワシの
魂が入っていることは間違いないです。
性能がいいとか、悪いとか、あまり関係ないです。

| | コメント (4)

夏は終わったか

f_05_0820_01
JC予選会に参加してきました。
大島小松川公園の天候は晴れ。めちゃめちゃ暑い。
やや風あり。ワシの記録は、以下の通り。

 1投目 18.8
 2投目 36.1
 3投目 40.2
 4投目 29.2 
 5投目 15.3
---------
合計  139.6

記録更新はならず。開幕戦でマークした198.4秒が
ベスト記録になりました。
ワシの熱い夏のJC予選は終了したのでありました。

| | コメント (0)

飲んでます

pic_0114.jpg
黒ビール。

| | コメント (2)

一句

f_05_0818_01
競技会に参加すると、いつも成績が良く
表彰されている選手がいらっしゃいます。

きっとサーマルが見えているのだろう。

| | コメント (4)

ホチキスペグ その3

p_05_0816_01
つくってみました、ホチキスペグ。(N-2200)
『子供の科学』2005年9月号の付録でございます。
シュシュとカッターで切抜き、ホチキスでバチンバチン。

カッコエエ。

7月号の機体(N-2214)
8月号の機体(N-2218)

相違点を探してみるのも面白いかも。
機体強度は、このN-2200がいちばん優れていると思います。

| | コメント (3)

ヘビーローテーション

t_05_0811_01
よく聴くCDはプレイヤのトレーに入りっぱなし。
というのは昔の話で、今は曲をパソコンに蓄えてしまうと、
CDをCDプレイヤで聴くことはないですねぇ。

WMA・MP3プレイヤなどで聴くことが多いです。

最近のお気に入りは、『レミオロメン』です。
『南風』が、きっかけです。

♪君をもっとー
♪愛をもっとー
♪欲しいのさー

| | コメント (2)

球体

pic_0092
勤め先がお台場になってから、2年経過します。
しかしまだ一度も、○ジテレビに行ったことがありません。
あの球体の中はどーなっているのだろう。
帰り道そんなことを思いつつ、歩いています。

| | コメント (0)

リストウオッチ

t_05_0809_01
取扱いが乱暴なワシは、すぐキズをつけてしまうので、
安くてそれなりに、カッコイイものを探して使用してます。
このリストウォッチ、お気に入りだったのですが、夏場の
炎天下では、ごらんの通り表示部がおかしくなってしま
います。(10:35と表示している様子。)
日影で休んでると、直ってまた正しく表示されます。

もしかして、熱中症予防機能か。

表示OK→飛ばしてもよかよ。
表示NG→いいかげん休めよ。

| | コメント (0)

納得した?

f_05_0807_01
JC予選会に参加してきました。
武蔵野中央公園の天候は晴れ。めちゃめちゃ暑い。
競技終了後のビールを楽しみに頑張りました。
ワシの記録は、以下の通り。

 1投目 36.9
 2投目 26.7
 3投目 20.2
 4投目 24.1 
 5投目 31.3
---------
合計  139.2

記録はいまいちでしたが、練習中にサーマルを捕らえてイイ感じ
で飛んでいました。いわゆる『練習MAX』というヤツです。

しかも、2回も『練習MAX』しました。

まぁ、そんなものかもしれません。納得?>ワシ

ちょっとしんみりしてしまったので、熱いフライトをしていた
ヒコーキに登場して頂きましょう。

続きを読む "納得した?"

| | コメント (0)

飛ばしたよ

f_05_0806_01
暑いですなぁ。
夏ですからねぇ。
チョコレートみたいに、とろけそうでございます。

暑さに負けず、1.5リットルの給水をしながら飛ばしました。
集中してしっかり飛ばせれば良いのですが、なかなか
決まりません。

ひたすら修行でございます。
明日の武蔵野JP予選は納得のフライトがしたいです。

| | コメント (2)

ワシスタイル

w_05_0804_01
惚れこんだスタイルは、なかなか他のスタイルに変更できません。

紙ヒコーキに限らず、ラーメン屋さんもそうなのですが、
いろいろ冒険して、おいしいお店を、発見する喜びもありますが、
惚れこんだお店のコンディションを、チェックしたりすること
に喜びを感じてしまいます。

今日の麺、ゆで具合イイとか、今日のスープいまいちとか。

意外と内向的な性格。

| | コメント (0)

夜景

お台場側からの、レインボーブリッジです。
誰と眺めたかは、内緒です。
pic_0093.jpg

| | コメント (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »