« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

足りんなぁ

f_05_0731_01
JC予選会に参加してきました。
みずもと公園の天候はうす曇り。時々日差しアリ。
非常に蒸し暑かったです。
ワシの記録は、以下の通り。

 1投目 21.7
 2投目  7.8
 3投目 34.6
 4投目 37.9 
 5投目 19.0
---------
合計  121.0

『集中ブチ切れ』てしまいました。

修行がたりませんねぇ・・・・。

続きを読む "足りんなぁ"

| | コメント (0)

飛ばしたい

f_05_0725_01
どうしてワシは、紙ヒコーキという遊びに、ここまで夢中に
なるのだろう。自分でも不思議に感じることがあります。

夜更かしして、ヒコーキつくって。
寝不足でも早起きして、広場に出かける。

うー。
飛ばしたい。

| | コメント (2)

買っちまった

t_05_0727_01
街中をタクシーで爆走していたら、サーキットでも爆走したく
なりました。んで、

PSP買っちまった。

『リッジレーサーズ』大爆走状態でございます。
時間にあわせてコースを設定してくれる、「おまかせツアー」
のモードがお気に入りです。

| | コメント (0)

久しぶりに

t_05_0726_01
台風接近で、飛ばしに行けません。

久しぶりにゲームで遊んでみました。『クレイジータクシー』
でございます。後を引くRPGなどはあまり好きではありません。
短い時間で集中して、爽快感のあるゲームが好きです。

パーツをつくっては、爆走。
爆走しては、パーツをつくる。

本日は結構、楽しかった。

| | コメント (0)

3機編隊

t_05_0724_01
練習で飛ばしに行く時は、たいてい3機編隊で出撃します。
たくさんで出撃しても、飛ばしきれないので3機編隊が、
多いです。キャリングケース内は、こんな感じです。

翼取外し式の機体だとコンパクトになるのがいいです。

最近は隙間に、『ホチキスペグ』が入っていたりします。

| | コメント (0)

カワイイ

t_05_0722_01
知っている人は良く知っている、知らない人は全く知らない
『ブライス』の食玩でございます。

カワイイ。

いい歳の男が、『ブライス』で喜んでていいのかぁ。

| | コメント (0)

ゴムスポンジ

w_05_0720_01
機首に取付ける、ゴムスポンジです。
つくるときに、まとめてつくります。山盛り。
5mm x 25mm の大きさに切っているつもりなのですが
大きさがまちまちです。バラつき多し。

| | コメント (0)

連戦その2

f_05_0717_01
JC予選会に参加してきました。
武蔵野中央公園の天候はうす曇り。時々日差しアリ。
ワシの記録は、以下の通り。

 1投目 51.4
 2投目 22.9
 3投目 24.3
 4投目 26.7 
 5投目 37.4
---------
合計  162.7

ワシの実力はこんな感じです。別に悲観している訳ではないよ。

競技終了後、『ホチキスペグ』(N-2218)で遊んでいると、
二宮先生が調整してくださいました。
「ゆるい飛び」だった機体が、「矢のような上昇をする飛び」
になりました。
尾翼は、しっかり90°が重要のようです。

| | コメント (4)

連戦その1

f_05_0716_01
JC予選会に参加してきました。
大島小松川公園の天候は曇り。湿気が多くて暑かったです。
ワシの記録は、以下の通り。

 1投目 27.7
 2投目 33.5
 3投目 42.9
 4投目 19.0 
 5投目 39.5
---------
合計  162.6

4投目は事故があって、心理的影響で失投してしまいました。

事故というのは...
若人のヒコーキを踏んで壊してしまったのでした。
スミマセン。

続きを読む "連戦その1"

| | コメント (2)

ジェダイファイター その2

p_05_0715_01
コックピット周辺もそれなりにつくられています。
R4も搭載されていますし、オビワンのフィギュアも
ついています。

「選ばれし者だったのに!」

このキット人気があるのかなぁ。アナキン機を買おうと思って
お店にいったら、売り切れ。

「オビワン機は残ってるのに!」

| | コメント (2)

ホチキスペグ その2

p_05_0713_01
つくってみました、ホチキスペグ。(N-2218)
『子供の科学』2005年8月号の付録でございます。
シュシュとカッターで切抜き、ホチキスでバチンバチン。

カッコエエ。

先月の機体(N-2214)との相違点を探してみるのも面白いかも。
尾翼の形状はN-2218の2段曲げが好きかな。

| | コメント (4)

誰?

pic_0086.jpg
ワシじゃよ。ワシ。
立体視用の偏光分光グラスをかけております。
ちょっと、ネオっぽくない?

| | コメント (0)

ジェダイファイター

p_05_0712_01
観てきました。『スターウォーズ エピソード3』。

映画の冒頭で大活躍のジェダイ・スターファイターのプラモデル
でございます。オビワン機です。

カッコエエ。

レベルのイージーキットという製品で、”トイザらス”で購入。
1599円なり。お子様向けと思いきや、なかなかのデキで満足です。
アナキン機も買っちゃいそうです。

| | コメント (3)

フォーカス甘い

f_05_0709_01
今にも雨が降り出しそうな、天気でしたがフライトできました。
風も弱く条件は、なかなか良かったです。

芝生はかなり湿っていましたけども。

ハンドキャッチできそうなところを飛ぶ、vapor#84を撮影しました。
フォーカスが甘いですが、なかなか面白い写真になりました。

| | コメント (0)

平凡に過ごす

w_05_0706_01
雨が降っていて、ヒコーキが飛ばせませんでした。
そこで、映画『亀は意外と早く泳ぐ』を観てきました。

スズメ、カワイイ。

想像以上に、ゆるい映画でした。おもしろかった。
壁紙をスズメにしてみました。
ふぇっふぇっふぇっふぇっふぇ~。

| | コメント (3)

105円

t_05_0705_01
100円均一ショップ。
でみつけた便利ツール。
以前こんなものを自作しましたが、
105円で買えるのですねぇ。ビックリ。

| | コメント (0)

気に入った!

w_05_0701_01
青空の風景に過剰に反応してしまいます。
コレとか、コレも、青空だぁ。

レミオロメン、全く知らないアーティストだったのですが、
聴いたら良かった。映画『亀は意外と早く泳ぐ』の予告編で
流れているのを聴いたのがキッカケ。

『気に入った!』

でCDを探したら、ジャケットがなんと、青空の油彩画。

青空のジャケットだったら、曲を聴かなくても、
もうだいたいOKかも。

おかげで、胴体パーツがサクッとできました。

| | コメント (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »