« 工作支援ツール? | トップページ | 骨折しました »

熱く語るワシ

f_05_0605_03
初対面の方との会話で、あいさつも済んで、ひと通り
の会話が進むと、「休日は何されてますか?」
という話題になったりします。

ワシはすごく正直者なので、「紙ヒコーキです。」と答えます。
すぐ理解してくれる人は少なくて、「室内飛行機」をイメージ
される人が多いです。

ケント紙で部品つくって、
組立して、
塗装して、
広場で思いっきり飛ばすと
上昇気流に乗って何分も飛ぶんだよ。

と説明すると、大抵ひかれてしまいます。
説明しているワシはきっと、ひとりで熱くなってるんだろう。

|

« 工作支援ツール? | トップページ | 骨折しました »

コメント

電子工作でハンダ付けをやっていると、家人に
「爆弾作っているの」とか
「納期が近いの」
なんて言われます。

模型飛行機は形が見える分
まだ、いいみたいですが・・・。

投稿: kaz | 2005.06.19 09:03

最近はそうでもなくなりましたが、私の場合、たじろぐことが結構ありました。
説明するのが難しい(?)というのもありますし、あの面白さは、なかなか分かってもらえないだろうな、と言うのと、ちょっと気恥ずかしさもありました。でも、このごろは堂々と言うようになり、かえって紙飛行機のTATとして妙に浮名を流すようになったりしてます^^;

投稿: TAT | 2005.06.19 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 工作支援ツール? | トップページ | 骨折しました »