« おなじ白でも その2 | トップページ | 飛ばしてみたよ »

胴体のスタイル

p_05_0515_01
胴体を試作してみました。
ISHIYAMA機が採用しているスタイルです。

アトリエGITANES

主翼、尾翼はいつもの『vapor』です。サクッと製作できる
ところが紙ヒコーキのいいところです。

今日はなんだか、寒かったです。鼻水じゅる。

記事を追記しました。(2005.05.17)

まつださんから、製作中の新胴体の写真を頂きました。

o_05_0517_01

すごく凝ったデザインですが、カバーしてみえなく
なっちゃうんだろうなぁ。でも、性能とは別のところで
気持ちが入るというか、魂が入るというか。
そおいゆうのって大事だと思うんです。

んだんだ。

|

« おなじ白でも その2 | トップページ | 飛ばしてみたよ »

コメント

ごぶさたですm(_ _)m

お。奇遇ですね(でもないか(笑))
実は私もGITANESの影響を受けて、新幹線型(アイロン型?)胴の図を描いてます。
ロール安定や返りの良さを期待してるのですが・・・。

ぶんちゃん、飛ばしてみてハイウィングの効果はありましたか?
飛ばせない私に、こそっと、教えてください。

投稿: pipoよこすか | 2005.05.16 11:41

こんにちは。

お。奇遇ですね。
実は私もいま、同じような形状の胴体を作成中です(笑)。
投げるときのグリップ感を高め、バンクの感じを安定させるためです。ISHIYAMAさんの猿まねです。
パイロン部分の肉抜きデザインに凝ってみています。写真はアップできないんですよね。

投稿: まつだ | 2005.05.16 12:06

こんにちは。

お。奇遇ですね。
ハイウイング製作中です。
主翼、尾翼は同じsylphです。
完成したら、写真載せてみます。

投稿: Kar | 2005.05.16 12:44

こんばんは。

お。奇遇ですね。
実は私も・・・(以下略)
新型胴体があまりに持ちにくく、手になじまないので
ここ10日ほどで5パターンくらいつくってますねぇ。
もちろんM宅氏やI山氏の影響特大です・・・。


投稿: 毛利 | 2005.05.16 21:56

みなさま、こん**わ。

お。奇遇ですね。
みんな同じこと考えてるんですねー。

pipo隊長
飛ばした感想は改めてアップしますね。

まつださん
よろしければ写真をメールで送信ください。
編集して再アップいたします。

Karさん
完成されましたら、ぜひこの記事にトラックバックしてください。

毛利さん
木村杯で飛ばしていた、あの機体のことですね。

投稿: ぶん | 2005.05.17 01:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おなじ白でも その2 | トップページ | 飛ばしてみたよ »