« 主翼の構造 | トップページ | スノースピーダ »

主翼も延長

p_05_413_01
先日、胴体を延長をした部品をつくりました。
この胴体に280mmの主翼をあわせてみると、やっぱり
見た目の印象が異なります。胴体なが~い。

この胴体にあわせて、主翼も伸ばしてみました。
主翼を細長くすれば、そのぶん多くの空気の流れに支え
られることになり、性能は良くなることが予測できます。
しかし、高速飛行時(上昇時)の風圧に耐える構造が、
必要となります。

つくり慣れたケント紙2枚の貼り合せ構造で、300mmの
主翼をつくってみました。壊れないかな?大丈夫かな?。
20mm伸びただけですが、スラッとした印象に変わりました。

|

« 主翼の構造 | トップページ | スノースピーダ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 主翼の構造 | トップページ | スノースピーダ »