« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

スペースシップ!?

planes_05_0129_01
無尾翼機をオリジナルで製作しておりましたが、
うまく飛びません。挫折。(T_T)
泣いていても良く飛ぶようにはならないので、間違いなく良く
飛ぶヒコーキで勉強じゃ!。ということで、
「N-1606」をつくってみました。
キャノピでちょっと遊んでみました。

| | コメント (0)

ボール、再び

planes_05_0128_03


| | コメント (2)

お台場で

ラーメン国技館でラーメン食べたよ。
pic_0032.jpg

| | コメント (2)

ヘッドフォン

tool_05_0125_01
自分にお年玉。
ということで、MP3プレイヤを購入しました。
そんなに音質とかに贅沢はいわないのですが、
ヘッドフォンの装着感は気になります。
なかなかイイのがないんです。

| | コメント (2)

目撃!!

planes_05_0124_01
ツェッペリンNT号を目撃。1月24日(月)10:00ごろ
埼玉県和光市の公園から目撃しました。
デジカメに搭載されている、望遠の機能をはじめて使用して、
撮影しました。

| | コメント (5)

普段は

f_05_0119_02
普段はあまり気にも、掛けていないことですが、
日々の生活が過ごせて、仕事があって、ムカツクーっと
怒ったり、泣いたり、笑ったり、楽しんだり、
好きなヒコーキを飛ばせることって、実はとても幸せな
ことなんだなぁ。

| | コメント (0)

とりあえず

planes_05_0118_01
無尾翼機、とりあえずできました。
風はやや強めだったのですが、飛行もしてきました。想像して
いたよりも、重心位置は前方にしないといけません。
改良を重ねてゆきます。

| | コメント (2)

無尾翼機、製作中

work05_0117_01
無尾翼機を製作中です。翼の平面型が決まりました。
垂直尾翼を翼端に取付ける予定です。
垂直尾翼のバリエーションで遊んでみようかな。

| | コメント (0)

上昇の違い

f_05_0106_02
ハンドランチは一気にパワーを開放して上昇させますが、
ゴム動力機は、綿密な準備をして、パワーをゆっくり開放して
ゆきます。
写真右上の機影は、遥か上空を飛行中のライトプレーンです。

| | コメント (0)

お台場で

ラーメン国技館でラーメン食べたよ。ウマー。
pic_0031.jpg

| | コメント (2)

ホチキス機

f_05_0111_01
ハガキに切込みをいれ、おりがみのように、パタパタおって、
ホチキスで留める。そんな構造の簡単紙ヒコーキでも条件が
そろえば、サーマルゲット!
写真はピントがあっていませんが、雰囲気は伝わるかな。

| | コメント (2)

お年玉

planes_05_0109_01
お年玉を頂きました。
競技用機のように飛ぶプロフィール機です。
カッコイイ。

| | コメント (6)

読んでみました3

book_05_0109_01
ときどき、本が読みたくなる時があります。何を読むかは、
その時まかせなのですが、今回はこの本。

続きを読む "読んでみました3"

| | コメント (0)

ニアミス?

f_05_0106_01
「高速上昇中の飛行物体接近!」
ごく稀に衝突することもあります。

| | コメント (2)

暖かいよ

本日、初飛ばしでございます。いい天気、暖かいよ。
風も弱くコンディションは最高!
飛ばす時はいつもこんな天気だといいなぁ。
pic_0026.jpg

| | コメント (4)

胴体も

work05_0104_01
製作中の「mist」の胴体、新造しております。
「vapor」とあんまり変わらないのですが、
気持ちの問題です。

| | コメント (0)

あけおめ

f_05_0101_01
今年も宜しくお願い致します(^-^)

| | コメント (7)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »