« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

垂直尾翼って

planes0930_01.jpg
本日飛ばしてきました。あの機体です。
ワシの機体には垂直尾翼面積が大きかったようです。
スパイラルダイブに入るので、上側の垂直尾翼を取去りました。

続きを読む "垂直尾翼って"

| | コメント (5)

カッコエエその2

planes0927_02.jpg
ワールドウィングスミュージアムに、ファントムⅡ登場。
小さい模型を撮影するのは、難しいです。この写真はイマイチ。
実際のモデルはもっとカッコエエです。コンビニでゲットして
確かめてみてください。

| | コメント (0)

雨降りの休日

planes0926_01.jpg

休日なので、ヒコーキを飛ばしに行こうと思いましたが、
あいにくの雨降り。(T_T)

続きを読む "雨降りの休日"

| | コメント (2)

ハンドランチキング決定戦!?

日本一の紙ヒコーキハンドランチバカ決定戦。
否、紙飛行機ハンドランチ王座決定戦
開催の際は、参加いたしまっすよ。
各地に特色のある大会があるのもいいと思います。ただ大会が多く
なりすぎて、重ならないよう、配慮が必要かもしれません。

| | コメント (2)

欲しかったのさ~

dvd0922_01.jpg
幼少のころ、自分の意思でを観たいと思った映画が、コレ
「スターウォーズ」
ちょっとボロの宇宙船が飛びまわるシーンにシビレました。
現在でもその後遺症が残っています。
雨の日、風の日はコレを鑑賞しようと思います。

| | コメント (0)

キロロで飛ばしてきたよ!

f_0918_2.jpg
ジャパンカップ紙飛行機選手権大会に参加してきました。

続きを読む "キロロで飛ばしてきたよ!"

| | コメント (2)

千歳空港には

千歳空港のラウンジにはこんなカッコイイモデルが、
飾ってあります。搭乗待ちの時間も有意義なものに
なります。
pic_0216.jpg

| | コメント (0)

記録でました

ワシの記録、第9位。
135.8秒。
pic_0213.jpg

| | コメント (2)

あ〜あ。雨です。
pic_0212.jpg

| | コメント (0)

今晩は小樽

これから、お寿司です。
pic_0210.jpg

| | コメント (2)

キロロに着いた

着きました。やや風あり。
pic_0208.jpg

| | コメント (0)

札幌でラーメン

コッテリみそラーメン。人気店。
pic_0207.jpg

| | コメント (0)

千歳に着いた

飛行中撮ったよ。空の色が地上からみるのと違うね。
pic_0206.jpg

| | コメント (0)

羽田です。

これから、この飛行機に乗って北海道に行きます。
pic_0205.jpg

| | コメント (0)

いよいよ今週末

f_0912_1.jpg
迫ってまいりました、ジャパンカップ紙飛行機選手権大会

続きを読む "いよいよ今週末"

| | コメント (2)

ケナフケントの尾翼

work0912_1.jpg
尾翼をケナフケントで製作した機体を飛ばしてきました。
やや厚めの225Kのものを使用。AGケントと比べると、
ほんの少し重い感じがしますが、しっかりした印象です。

レオパルド2はあの食玩です。ついつい買っちゃうんです。
メルカバ欲しい。

| | コメント (0)

機首スポンジ

work0909_01.jpg
機首に取付けるスポンジを写真のように、斜めに切る
ようにしてみました。効果のほどはわかりませんが、

ほんの気持ち抵抗が減った気分。

気分的にすごく重要事項。

| | コメント (0)

第3巻が紛失中

book0908_01.jpg
”世界の駄っ作機”おもしろいです。

続きを読む "第3巻が紛失中"

| | コメント (2)

フライングで購入

work0907_01.jpg
天気は良いのですが、台風接近で強風です。
公園に行って強風で飛ばせないことを確認。

帰りにCDショップを偵察。そこで思いがけない事態に遭遇。
偵察だけのつもりでしたが、ターゲット発見!!
明日を待たずに聴くことができました。(^ー^)ラッキー

水平尾翼を紙を変えてつくってみました。調整保持の具合を
確かめておきたかったのですが、また次回試します。

| | コメント (7)

よく飛ばすために

f_0904_1.jpg
紙ヒコーキをよく飛ばすためには、集中力が大切だと感じました。

続きを読む "よく飛ばすために"

| | コメント (2)

9月の北海道は..

f_0901_1.jpg
9月中旬の東京は、まだ暑い日があったりします。
Tシャツ短パンで過ごせますが、北海道はもう涼しいのかな。
長袖と、フリースくらいは必要ですかねぇ。
北海道初上陸のワシにアドバイスをお願いします!!

| | コメント (4)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »