« 武蔵野予選 | トップページ | ヨ式紙ヒコーキ(飛行) »

ツルツルザラザラその2

plane0725_01.jpg
主翼表面がザラザラの機体を飛ばしてきました。従来のツルツル
の翼との違いは感じられませんでした。
このくらいの凸凹は紙ヒコーキの飛行にはあまり影響がないよう
に思われます。ザラザラ加減がこの写真で伝わるでしょうか。

武蔵野中央公園でいろいろ写真を撮ったのですが、パソコンに取り
込む際誤って消去してしまいました。(泣)

|

« 武蔵野予選 | トップページ | ヨ式紙ヒコーキ(飛行) »

コメント

ザラザラといえば関西では内山さんがレザックを愛用してますねぇ。
ツルツルvsザラザラはインドアでないと効果は判らない???
アウトドアだと10%程違いが出たとしてもそれが機体の性能によるものか
外的な要因によるものか判断しにくいですよね。

機体のモディファイをずーっと重ねてると改良してるのか、改悪してるのか判らなくなる事って無いですか?
私はしょっちゅうなんですが・・・(汗)

んー、スネークアイ・・・。

投稿: 毛利 | 2004.07.27 13:04

毛利さん、どうもっ。
改良のつもりが、なにを目的としていたかも
解らなくなることもあります。(^_^;)
そんな些細なことよりも、もっと根本的な改良
があるでしょ。とか。でも、何かをつくってる
ということに楽しみを感じていたりします。

キューブリックの”マシーンネン”新色が出てました。

投稿: ぶんちゃん | 2004.07.27 16:58

お久しぶりです。
まとめ読みしてます。
整備の方が”good”です。
どうしてもそっちに目が行ってしまいます。
実家にAFSが初めてプラモになったときの買ったままの組んでないやつがあるはずです。
えへへ

投稿: かみきち | 2004.08.01 21:44

かみきちさん、どもっ!
毛利さんや、かみきちさん、pipoさんにしか分らないような、アイテムを取上げていきます。その際にはピピッと反応してくださいネッ。(^_^)
もちろん、みなさまからのレスポンスもお待ちしております。

投稿: ぶんちゃん | 2004.08.01 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 武蔵野予選 | トップページ | ヨ式紙ヒコーキ(飛行) »