« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »

つくってもらいました

e_rise85.jpg
以前ご紹介した図面を実際につくって頂ました、埼玉県のS木さま
ありがとうございます。ハンドランチ機→カタパルト機に変更。
85%に縮小、フック、機尾グリップが増設をされています。
翼端までキャンバがついておりますねー。

| | コメント (0)

ワシの愛車

pic_0130.jpg
コレに乗って公園にきます。天気がよすぎて、後輪から
「ぷしゅ〜」空気圧が高すぎたかなぁ。
今、自転車屋さんでみてもらってます。

| | コメント (1)

帰ってきたよ!

先日の大島小松川予選の競技開始前の出来事。なくなってしまったエース機が帰ってきた!よかったよー(´∀`)pic_0124.jpg

| | コメント (2)

2moさ〜ん

ヒコーキ飛ばさないの?pic_0126.jpg

| | コメント (2)

大島小松川公園

天気はいいのですが、風が強いですー。記録はまたもや低空飛行です。いつかは好記録がでることを期待してがんばろ。o(^o^)opic_0125.jpg

| | コメント (2)

仕上げは

機体が完成したらサインしましょう。
「文」のハンコをサインの代わりにしてます。
pic_0122.jpg

| | コメント (0)

つくってます

work0420_01.jpg
ガシガシ生産中です。
先日のみずもと予選会のときも、計測終了後にサーマルにもって
いかれてロスト(T_T)。計測中に飛んでけば、よかったのにねぇ。

| | コメント (0)

まるで夏のよう

最高の天気です。日焼けします。肩肘エンジンは、なか1日での運転ですが、ちょっと疲れが残っています。大島小松川公園の予選があるのでこのへんにしておこう。 ぶんちゃんpic_0119.jpg

| | コメント (0)

みずもと予選

今日はジャパンカップみずもと予選会に来ました。最高の天候ですが、記録は低空飛行。でもヒコーキ飛ばせて楽しいなぁ。 ぶんちゃんpic_0114.jpg

| | コメント (2)

ブログ、デザイン変更

wispor0417_01.jpg
ココログプラスにしました。せっかくなのでデザインも
少し変更してみました。

| | コメント (0)

オモリはこのくらい

work0414_01.JPG
結構な量を搭載します。機体重量を気にせずに
しっかり搭載します。

| | コメント (2)

作図は

tool0414_01.JPG
30センチ定規とシャープペンシルで作図します。
1機分づつの作図ではなく、同じパーツばかり、
まとめて作図します。

| | コメント (2)

読んでみました

book04.JPG
はじめはあまり興味がなかったのですが、鳥の写真がすばらしくて
購入、読んでみました。繰返し繰返し、ヒコーキを飛ばしている姿
はジョナサンに通ずるものがあるように思います。

リチャード・バック 著
五木寛之 訳
かもめのジョナサン
新潮文庫

| | コメント (4)

上反角は

plane0409_01.JPG
ハンドランチ機は2段上反角の機体が多いようです。ぶんちゃんも
2段でしたが、今は3段にしています。効果のほどは?
おまじない程度かな。(^_^;)

| | コメント (0)

↑↑

f0407_01.JPG

| | コメント (3)

贅沢な悩み

work0406_01.JPG
大変、贅沢な悩みなのですが、つくったばかりのヒコーキが
サーマルにのって飛んでいってしまいます。(本日もロスト)
紙ヒコーキは手軽に作れるところがイイトコロなので、へこたれず
ガシガシ生産しようとしております。

| | コメント (3)

飛ばしにきました

今日は武蔵野中央公園に来て飛ばしています。よく飛んで一機なくしてしまいました。(;_;)なくなる予感がしたので写真を撮りました。まさかホントになくなるとは!pic_0109.jpg

| | コメント (2)

ここまでできた

work0401_01.JPG
ようやく2機、準備できました。ただいまクリヤ塗装中です。
飛ばすのが楽しみです。o(^-^)o

| | コメント (0)

« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »