« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »

いい天気です

今日はすばらしい天気です。快晴、微風でございます。あっ!しまった、X-15もってくるの忘れた。 ぶんちゃんpic_0073.jpg

| | コメント (1)

極超音速実験機

planes0223_01.JPG
飛行機というよりは、宇宙機の雰囲気が漂う”X-15”の
紙ヒコーキです。実機の”X-15”が大好きなので、あっと
いうまに完成してしまいました。

| | コメント (3)

オフラインミーティング

今日はヒコーキ仲間とオフ会です。仲間の機体で記念撮影。パチャ。(^-^)pic_0069.jpg

| | コメント (7)

これってなに?

tool0219_01.JPG
主翼ホルダでございます。
こんなものをつくるんだったらヒコーキつくれよ>ぶんちゃん

| | コメント (1)

組立後の三角胴

planes0216_02.JPG
ここまで組立ました。今日はこのくらいで勘弁してあげよう。

| | コメント (2)

組立前の三角胴

work0216_01.JPG
三角胴の構造を説明するのに組立後に見てもらっても分かりにくい
ので、写真に撮りました。こんな部品から構成されているのです。

| | コメント (0)

ヒコーキじゃないけど

模型屋にいったら、こんな面白いキットがあったので即購入してしまいました。なかなか機敏に動いて楽しいです。o(^o^)opic_0054.jpg

| | コメント (6)

早朝の公園

今日は祝日で天気もいいので公園が混雑する前に飛ばしにきました。 ぶんちゃんpic_0052.jpg

| | コメント (1)

気分転換そして復活!

work0210_01.JPG
おニューの機体をあっという間にオシャカにしてしまい、
落ち込んでいましたが、気分転換をして復活しよう。気分転換に
なにしょう?そうだ!!ヒコーキつくろう。

| | コメント (1)

座屈そして挫折

planes0207_01.JPG
紙製の胴体なんか嫌いだーっ。(T-T)
オモリをおおめに搭載していたから、ダメージも大きかった
みたいです。製作時間と消費のバランス悪すぎるぞ>ぶんちゃん

| | コメント (2)

おうちからでも

完成した機体はこんな感じでぶら下がっています。
ぶら〜ん。ウチにいるのにモブログ。(^-^)
pic_0031.jpg

| | コメント (2)

できました

plane0203_01.JPG
今年最初の競技会用の機体が完成しました。昨年の機体と比べて
ほんの少しだけ水平尾翼が大きくなりました。(ほんと気持ち)
オモリも増やして、重心位置も3ミリ前進しました。

| | コメント (3)

いにしえの名機

公園からモブログです。紙ヒコーキファンの間では有名な傑作機、キングフィッシャーです。さすがにこの機体はカタパルトで飛ばしましたo(^o^)oぶんちゃんpic_0021.jpg

| | コメント (2)

« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »