« 図面らしきイラスト | トップページ | つくってみました »

よく飛ぶってどのくらい?

テレビの料理番組なんか観てると、料理を食べて「うまい!」とか
「おいしい!」なんていってるけど、どのくらいうまいんじゃ?

紙ヒコーキのよく飛ぶってどのくらいなのじゃ?

機体の大きさ、構造、スタイル、いろいろ条件がありすぎて簡単に
はいえないけども、30秒滞空したらよく飛んだと考えています。
ぶんちゃんのつくるヒコーキでは30秒までが機体の性能。
それ以上滞空できれば、それは飛ばす技量と考えています。

|

« 図面らしきイラスト | トップページ | つくってみました »

コメント

初めてトラックバック付けさせていただきました。どーいう仕組みかわからなかったもんで,少しメッセージが中途半端になってしまってすいません。

トラックバック先(元?)でも書いてますが,私はマグレで20秒飛べば十分幸せ,という水準です。

投稿: northCountry | 2004.01.07 20:55

はじめまして。northCountryさま。

30秒というのはちょっと見栄で、ほんとは
20~30秒です。(^_^;)

競技会のレベルも年々上がってきて楽しむにはちょっと
敷居が高くなってきて、新しくはじめる方々が入りにくい
ように感じて心配です。

BLOG拝見させて頂きました。
機体の写真から、かなりの腕前とみました。
ぜひ早起きしてグリーンパークで飛ばしてください。
きっともっとよく飛びますよ!

投稿: ぶんちゃん | 2004.01.07 21:34

この記事へのコメントは終了しました。

« 図面らしきイラスト | トップページ | つくってみました »