ようこそ!

F_09_0315_10
ようこそ!『ぶんぶろぐ』へ。
このブログは、私”ぶん”のホビーブログです。
紙飛行機を中心に、興味のあることを書いております。

» 続きを読む

|

準備

準備
王子の通うサッカー教室の子供たち親子で、クリスマス会をすることになりました。
クリスマス会の中で、紙ヒコーキ教室もやろう、ということになり、紙ヒコーキのキットを準備しております。

| | コメント (0)

続きが気になる

続きが気になる
マンガ「宇宙兄弟」29巻、読みました。
六太、ピンチ!
続きが気になる~。

| | コメント (0)

AeroAvante blue ver.2.0

AeroAvante blue ver.2.0
ミニ四駆しました。
使っていたシャーシが消耗してきたので、同型の新しいシャーシと交換しました。
ボディも新調しました。少しだけ明るいブルーに塗装しました。
ベアリング、ホイールも、新しくしたいけど、意外とお金がかかるんだよね。

| | コメント (0)

くつした

くつした
図書館から電話が、かかって来て
何故かくつしたの片方だけあるとのこと。
図書館に確認に行ったら、確かに姫のくつしたでした。
姫に確認したら、栞(しおり)の代わりにしたらしい。
くつしたを挟んだまま、返却してしまったのね。
図書館で受けとるの恥かしかったよ。でも比較的、新しいくつしたで良かった。

| | コメント (0)

二宮杯 決勝その2

二宮杯 決勝その2
二宮杯に参加してきました。
選手の皆さま、運営の皆さま、おつかれさまでした。そしてありがとうございました。
楽しく飛行機を飛ばすことができました。
王子はスカイカブの種目で、3位になりまして大変喜んでおります。

表彰台で泣いていたのは、表彰式の直前に、広場で野球をしていたお兄さんに、ぶつかって痛かったから。
表彰式を変な空気にしてしまってすみませんでした。

| | コメント (0)

二宮杯 決勝

二宮杯 決勝
二宮杯の決勝大会に来ています。
ワシは選手ではなく、王子、姫のセバスチャンで来ております。
出番は午後なので、ゆっくりしてます。
風が強くて、選手の皆さん苦戦しているようです。

| | コメント (0)

トンボ

トンボ
姫を幼稚園に送ってから、公園によって飛ばしました。
幼稚園経由出撃。
快晴微風。とてもいいコンディション。
トンボが遊びにきてくれました。

| | コメント (0)

«サンダーショット